ハンモックと自転車大好き

ハンモックをもってぶらっとポタリングしてぶらっとラーメン屋行くのが多いいです。

とにかく止まれるようにしないとね〜

38cycle.com

とにかく止まれるようにしないとね〜

 

いつも自転車に乗ってペダルを踏んで前進してますよね。

信号が赤だとブレーキ掛けて止まりますね〜〜

 

走ればタイヤが減りますね〜

 

ブレーキかければブレーキシューが減ります。

全て消耗品です。

 

走れても止まらないと事故ります。

生きてたかったらブレーキシュー交換しましょ!

大げさかな??

でも、死にたくないなあと思うのであれば 自分の自転車の調子がおかしいなあ?思ったら先ずはミヤサイクルに行こう〜〜みたいな感じでいいと思います。

今回はブレーキのゴムの交換時期について書きますね。

チャリにはブレーキ付けないと違反で捕まりますが効かないブレーキ付けてても捕まらない。

効くようにしましょ!

ブレーキの効く効かないの判断は簡単にわかりますよね?

レバーを握って止まりずらかったら調整かシューの交換が必要。それだけのことなのです。

f:id:jet3869:20170311235343j:imagef:id:jet3869:20170311235351j:image

ここまで減って目視すればわかると思います。 

わかんなくても良いのですがわかんないと思ったら聞いてね。止まらなーい!になってからでは遅いからね〜〜

ママチャリやスポーツ車もなんでも止まらないなあと思ったらって話です。

だいたいの自転車に合うブレーキシューを在庫してますんで。

明日にでも気になったら声かけてください。

一応少しお客さんと話してる間とかにハンドル周りをチャチャッと触ったりしてますがブレーキの様子を伺ってます。こちらから見つけられるのが1番良いのですがね〜中々そうも簡単にはいかないのです。

お気軽にご相談お待ちしておりますよー!

ではでは〜〜