ハンモックと自転車大好き

ハンモックをもってぶらっとポタリングしてぶらっとラーメン屋行くのが多いいです。

通勤用のジェット号!!

   通勤用のジェット号!!

最近テンションマックスで通勤してこれてるのもこのピストのおかげです。

f:id:jet3869:20170518152222j:plainなんやかんやいじくってやっと良い感じにポジション出てギア比も2.5と町乗りには最高の乗り心地。

なにしろ 昔乗っていたピストは 前後ブレーキ付けてませんでしたからストリートはかなり危なかったと思います。(10年前です。)

ピストは ママチャリみたいに ブレーキを使わなくても止まれるし スケーターは基本スケボーで街中をプッシュする動物なのでブレーキなんかいらねえ~~ってな感じで軽き乗りこなしてましたが 自転車の取り締まりも厳しくなりましたのでやむ終えずピストから降りることにしました。まあ俺だけじゃないと思いますけれども。たくさんのスケーターがピストから離れていきましたよねあの時代。一部の自転車乗りが事故ったり学校の部活とかで死亡事故出したりであの時代は自転車ブームやらで厳しくなりましたからね~~

でも 今更ですが ミヤサイクルではまたみんなでルールを守ってピストに乗れる日を楽しみにしてますので店主自らピストで通勤しています。

もちろん 最低限のブレーキやライトを付けて公道で走行可能な状態です。

 

今回は!!

ハンドルのグリップが無い事で運転が疲れてしまうのを改善いたします。

今までは見た目が良くて ハンドルは アルミむき出しのままで行こうと決めていたんですが、汗で滑るとか、細くて握り続けると手が痛いとか、振動がハンパないとか、色々不便なことがわかってきまして 今回 バーテープ巻いてみようと思いました。

しかし ロードレーサーみたいにスマートに決まったらなんか物足りないかと??

そこで こんなの見つけました!!!f:id:jet3869:20170518155502j:image

なんと!その名も、、、ラスタだそうです!!レゲイカラ~~??

まあクレイジーな感じになりそうな気がしてきましたので早速やってみましょう~~~

f:id:jet3869:20170518155910j:plain元々はこんな感じにシンプルなデザインで好きだったんですがしょうがないです。

先ずはバーテープを巻き終えたときにとめるバンドから挿入です。結構皆さんビニテで終了完成って方が多いいと思いますがこれお勧めですよ!

f:id:jet3869:20170518160216j:plain

f:id:jet3869:20170518160222j:plainバーテープを巻き巻きする前にスルーっとハンドルに装着して下さい。

これやるだけで見た目も良い感じになりますんで。マジ。

f:id:jet3869:20170518160441j:plainまあ、巻き終わりは普通にビニテで少し巻きます。で、ここで最初に入れといたバーテープストッパーをかぶせてOK!!

f:id:jet3869:20170518160719j:plainはい!左側完成!!

f:id:jet3869:20170518160823j:plainはい!!左右完璧です!!

クレイジー感が良いでしょ!!

f:id:jet3869:20170518160938j:plain目がチカチカします。

こんな下品さが好きな方いらっしゃいましたら注文してください。

試乗もかねて今夜帰りに乗ってみますんで見っけたら声掛けてください。

ではでは~~