ハンモックと自転車大好き

ハンモックをもってぶらっとポタリングしてぶらっとラーメン屋行くのが多いいです。

All-City組み立て第6弾!コラムカット!

All-City組み立て第6弾!コラムカット!

http://38cycle.com

だんだん形になってまいりました!

ミヤサイクルは完璧にAll-City組み立てワクワク感が半端ないです。

 

コラムカットで話ししてて中々前に進みませんでした。

常連様が、良いねぇ〜〜良いねぇ〜〜連発!

楽しいですからね!

f:id:jet3869:20160608212452j:image

基本的に寸法はいつも乗っているロードレーサーのポジションにしようと思ったのですが、少しアップ気味にしてゆっくり走るサイクリング?ポタリング?みたいな〜〜感じにしますのでそんなに短くはカットしないで行こうとの話し合いになりまして、買い込んだスペーサーが全て入るくらいで良いよ?

まあとりあえず圧入からだなー

そしてベットパーツ圧入!

f:id:jet3869:20160608212858j:image

首にグリスベットリ塗ります!f:id:jet3869:20160608212942j:image

定番のデュラグリース

f:id:jet3869:20160608213026j:image

指で塗り塗り。

必要以上に塗り塗り。。。

f:id:jet3869:20160608213137j:image

f:id:jet3869:20160608213214j:image

このワンのロゴがどこに来るか決めて?と言われましたが、はい、どこでも良いです。真剣味がないです。部長にしかられました。

真剣にやってるんですけど??

部長、私は今の今までそんなとこに気を使ったことがありません。おまかせいたします。

部長、しょうがないなあ、やってくれました。

f:id:jet3869:20160608213603j:image

圧入完成です!

ミヤサイクル、部長、君うまいね〜〜これからもよろしくお願いします。とおだてるのです。

f:id:jet3869:20160608213746j:image

はい完璧!いよいよカットだべ!

こんだけスペーサー入れておけば安心だよね〜〜

いらなきゃまたあとでカットすれば良いし。

f:id:jet3869:20160608214111j:image

f:id:jet3869:20160608214149j:imageではではソーガイド装着!

行きますよ!潤滑油をつけながらカットスタート!クロモリなのでなかなか切れなかったけど綺麗にカット出来ました!

f:id:jet3869:20160608214430j:image

どを?良い感じになりましたよ!赤のフレームに赤のアルマイトのステムとヘッドパーツ!良い感じにいやらしい。チャラいね〜〜でもね俺はチャラいんです。いやいやみんな常連様もS田氏もチャラいんです。とにかくみんなチャラいんです。

良い年こいてチャラいんです。

どんななっちゃうんやですかね???

f:id:jet3869:20160608214843j:image

良い感じになってまいりましたね!

次は何やろうかな??

なんでもかかってきてください!

のんびりみんなでワイワイやりながらゆっくり作りますので、時間はなんぼでもありますがな〜〜

まあ大分出来上がってきましたね!

今月中には?完成ですね!

また何か考えますがな〜

ではでは〜〜今回はコラムカットの巻でした。グリスはベットリと!

ではでは〜〜