ハンモックと自転車大好き

ハンモックをもってぶらっとポタリングしてぶらっとラーメン屋行くのが多いいです。

空気入れてますか?一か月に一回ですよ~~ママチャリ編

空気入れてますか?一か月に一回ですよ~~ママチャリ編

38cycle.com

はいこんにちわ~~

暖かくなってきましたね~

最近雨だとか 強風だとか 気温の変化が激しくていやになりますね~

春先はいつもこんな感じです。毎年。。

知ってましたか?空気抜けてること?自転車の!!

風船の空気も抜けますよね、同じ原理なのよ~~

マジです!

けっこう空気入れて無い方多いいんですよ~~

パンクで修理に来て原因は何ですか?何か踏んだんですかね~~刺さってるものは??

いやいや空気入れて無いだけですよ~~だから空気入れち来ますね~~

みたいなことが結構あります。

完全にペチャンコになってる時もチューブを見て見るとやはり何かが刺さってパンクしたのではなく 空気不足で走ってしまってチューブを痛めてしまってる事が多く見られます。

どこの自転車屋さんでも空気入れは貸してくれると思いますので出来れば一か月に一回は入れた方が良いですね!まれに100円のお店もありますが100円で空気入れられて1000円位のパンク修理をしないで済むなら安いもんではないでしょうかね?まあ大半の方が値段の問題ではなく忘れてしまったりめんどくさくて入れて無いと思います。

 

ミヤサイクルでは空気入れ無料

注油も実は無料なんですよ~~だからとりあえずミヤサイクルの前通ったら入れるって思ってもらえればいいかと思います。

f:id:jet3869:20170330155452j:plain

ね!これこれ!店のまん前に置いてあります。たぶん歩道に置いてあるから違反ですけど。

まあまあ固い事は言わないでチョ!

普通のママチャリや電動自転車 子乗せ自転車は だいたいこれで入れられます。

でも自分でやるとおっかないなあ~~って思う方は俺がやりますから遠慮しないでくださいね!

f:id:jet3869:20170330155914j:plain

御自分でやってみたい方はどんどんやってみてください。だいたい10秒くらいでパンパカパンになります。

ちゃんと月一で入れてる場合は5秒でも大丈夫!

写真ののづるの真ん中の点の部分を空気入れの先端にさして押すだけですので簡単です。

f:id:jet3869:20170330160311j:plainこんな感じで歩道にドーンと置いてあります。まあまあ広い歩道なのでご勘弁を。

さらに 一般的な自転車ではなくスポーツタイプでフレンチ式のバルブの方もご安心ください。ちゃんと貸出しできるポンプありますので!しかもじしんがない方は俺がやりますよ~~

f:id:jet3869:20170330160659j:plain

だいたいスポーツ車に乗ってる方は一本はもってると思いますが急に空気が緩く感じたりした場合は入れた方が良いと思いますんで言って下さい。

自転車によってはあまり抜けて無い気がする場合がありますが確実にほっときっぱなしは良くないですので定期的に空気は入れましょうね~~

ではでは~~