ハンモックと自転車大好き

ハンモックをもってぶらっとポタリングしてぶらっとラーメン屋行くのが多いいです。

鍵したままはダメです〜〜電動自転車

鍵したままはダメです〜〜電動自転車

http://38cycle.com

電動自転車で子乗せが付いてる自転車が多良いですよねー!

朝はお子さんを乗せて幼稚園に連れて行くので時間が無くてお母さん達大変そうです。

そんな毎日のチャリ通園ご苦労様です。

もちろん毎日チャリンコ使うからトラブルもあると思います。

でも時間が無いから乗りっ放しになりますよね〜しょうがないと思います。

こんな事がたまにありますのでお母さん達チョット覚えといてください。

朝お子さんを後ろのチャイルドシートに乗せて電動自転車のスイッチをONにしてさて出発!

ガチ!え?あ〜〜鍵掛けたまんまだった〜〜

鍵開けて出発!後ろの車輪からカチンカチン?音が??

f:id:jet3869:20160609170456j:image

良くありますよねーーー

そおなんです。これがほとんどの原因なんです。

自転車の車輪はスポークという細い針金みたいなのがたくさんあります。鍵を掛けたままスタンドをはらってしまうと鍵とスポークがせっしょくしてスポークが折れるんです。

f:id:jet3869:20160609170714j:image

わかりますかね??

こんな感じで万が一折れた場合はソク直さないとえらいことになります。

1本だけだったら千円くらいで治る場合がありますがな数本折れるまで乗ってしまうと???アチャーって言うくらいの金額になります。

f:id:jet3869:20160609170925j:image

大修理ですからね!

f:id:jet3869:20160609170946j:image

全部新品にしたら大変な金額になりますので使えるものは使って修理しますがここまでやるとやはり高い出費になります。

必ず朝急いでて大変だと思いますがスタンドを払う前に鍵開けてね!

それだけで自転車の故障が減るよーん!

ではでは〜〜