読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンモックと自転車大好き

ハンモックをもってぶらっとポタリングしてぶらっとラーメン屋行くのが多いいです。

MAKINO PIST 町乗り??

        MAKINO PIST 町乗り??

      西船・西船橋の自転車専門店【ミヤサイクル】

 

もお最近ではブームも去ってしまった気がするピストバイクですが コアなピストファンは まだ いじってくれるショップを探しているようです。

ミヤサイクルではお客様のお悩みを聞きながら 自転車をカスタムすることに力を入れています。

今回は 競輪フレームで町乗りできるように パーツをつけてみました。

正直ギリギリのラインだと思います。

普通に作れって話でしょうね。。

ポイントは ブレーキをつけて形にすると言う事です。

数年前に自転車の違法改造で取り締まりが厳しくなりましたね。

一部の運転技術やマナーの悪い方のせいと思ってる方も多いいのではないでしょうか?

俺たちが中学生くらいの時は 公道でスケボー乗ってもそんなに注意されませんでした。

しかし 今の時代は 街中でプッシュしたら絶対怒られますね~~

まあ ピストとスケボーは似た感じがします。

ピストの方が誰でも簡単に乗れちゃうんですが ママチャリと比べるとスピードが出るのと止まるのに技術がいります。(ブレーキレスの場合)階段からジャンプしたりウィリーしたりとアクロバティックなことができるところなんかもスリル感も似ています。

しかし このような トリックは 必ず練習が必要です。誰でも簡単にできるものではありません。センスももちろん関係あります。スケボーと一緒。

ですので 公道で 固定ギアで ブレーキレスは 素人には 危険すぎるのでやめましょう。

当たり前の話ですが。

ピストの魅力は シンプルで 簡単な構造で 乗って楽しく いじって楽しく ロードレーサーみたいに高くない! 価格も低価格です。パーツが少ないので安くいじれます。

シングルギアなので ギア比が非情に大事になります。重いギアで走るのが好きな人と軽いのが好きな人とその中間が良い人とまあ とにかく遊び方色々です。

ハンドルもまっすぐの一本バーやドロップハンドルもありですし、とにかく 低価格帯のパーツがつけ放題!!

適当なサイズのフレームさえあれば組めると思いますよ!!

最初だけはママチャリ買うよりかは当然高いですが、車やバイクを買うと思えば安いもんです。

はじめたいな~~って思っている方いましたら、是非遊びに来てください。

すでに持ってる方もいじりたいけどいじってくれるショップが無いとお悩みの方、お話聞きますよ~~面白いの作りましょ!!

f:id:jet3869:20170423135344j:plain

掘り出し物で組んでも良し!新しいパーツで組んでも良し!

組み方色々!!

皆で広い所で遊んでも良し!コソ連して自慢しても良し!

楽しいですよ~~

ではでは~~