読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンモックと自転車大好き

ハンモックをもってぶらっとポタリングしてぶらっとラーメン屋行くのが多いいです。

OX ENGINEERING PECO そろそろ電車に乗ってどこかで自転車乗りませんか?

OX ENGINEERING PECO そろそろ電車に乗ってどこかで自転車乗りませんか?

38cycle.com

さてさて 桜もそろそろじゃん??ね!!

皆さんはお花見にどこまで行きますか?近所の公園も良いですし、チャリンコでふら~っとサイクリングしながら30分くらいのとこまでも良いですね~~

そこで 使い方は色々ですが 折りたたみ自転車の紹介です。

ミヤサイクルと言えば 知ってる方もいるかと思いますが 国産の折りたたみ自転車でPECOですね!

まだご存知ない方にも簡単にご説明しますね。

千葉県の四街道で作っている自転車でして、面白い折りたたみ自転車とでもお伝えしましょうかね?

通常の量販店や景品なんかで折りたたみ自転車は良く見受けられますね。あのタイプは、トップチューブが横に折れるのとステムの根元が折れる仕組みですよんね?

しかしPECOは全然違います。超簡単!!マジで~~

f:id:jet3869:20170328134225j:plain

こんな感じの自転車です。タイヤは12インチとかなり小さいです。ほかに14インチも出ています。

12インチで内装3段の変速付きになります。一応ほかにも外装式の多段ギア付きも出ています。

どのタイプも本当によくできてまして乗りやすい、よく走ります。見た感じだと良くわかんないって方はミヤサイクルに試乗車がありますんで是非試乗しに来てください。

さあ 折りたたむとこんな感じになります。

f:id:jet3869:20170328135604j:plain

たてにシャキーンって!凄いでしょ?ゴイス~~~

しかもレバーがついてるんですが それを引っ張りながらトップチューブを上に持ち上げれば、あら簡単??マジ??って感じでたためます。超~~スゲ~~

しかも サドルの下についている黒いボールみたいなのが実はカバーなのです。

カバーもチャックでしまってありまして かけるとこんな感じです。

f:id:jet3869:20170328140159j:plain

ね!スゲーでしょ?しかもショルダーバッグみたいなヒモの付け方も簡単です。

輪行バックになっちゃいます。

すべての工程はミヤサイクルで試せますんで気になる方は実際に折りたたむ作業とカバーのかける作業も試しに来てください。

OXのサイトもリンクできるように張っておきますね。

OX 折りたたみ自転車 PECO Buccho 通常ラインナップで発売 2016

http://oxgroup.co.jp/bicycle/news/fb-03_160801.html

自分はこの折りたたみ自転車がナンバーワンと確信します!本当だよ~ん!