ハンモックと自転車大好き

ハンモックをもってぶらっとポタリングしてぶらっとラーメン屋行くのが多いいです。

車検の代わりにTSマークの更新

車検の代わりにTSマークの更新

38cycle.com

船橋 海神 西船橋 自転車の修理はお任せ下さい。

出張修理も大歓迎です。

最近は船橋市役所からの依頼も増えてまいりました。

今後ともよろしくお願いします。

 

今日は 朝から 点検修理の濃い内容のお客様ご来店でした。

バッテリーが もを4年以上使っていて 充電器に乗せても うんともすんともと言う事で見せていただきました。

f:id:jet3869:20170318121153j:plain

確かに現行のバッテリーではないので古いってことはわかります。

出来れば充電器に乗せて検査したいですね、そうしたら持ってきましたと?

準備が良いお客様で助かりました。実際うちにもあったのですが。でもね やっぱり毎回使っているものが一番わかりますのでそちらでチェーック!!

f:id:jet3869:20170318121550j:plain

やってみましたが全くもって無反応。。バッテリーのスイッチの長押しもしてみましたがダメでした。

だいたいバッテリーの使用できる年数は3ん年位なのですでに余裕で期間は切れてますんでやはりおしゃかのようです。。交換ですね。

結構自転車じたいもノーメンテナンスみたいに見えてタイヤもパンクしていて山はあるのですがサイドがバリバリにヒビが~~

f:id:jet3869:20170318122151j:plain

f:id:jet3869:20170318122159j:plain

一緒にタイヤの交換もしといて~~そうですね。

あとブレーキも買ったときから交換してないから、えええ??そおなんですか?

かしこまりました!!

よく見ると、スタンドもバネがどっか行っちゃってました。

f:id:jet3869:20170318122503j:plain

あちゃ~~😵

すごいハードな乗り方なのかも~~

でも一週間預かってくれないですか??と言う事なので グリスアップや全点検してTSマーク入れるまでチェックしとくことになりました。

やっぱり暖かくなると修理増えますね~~

完璧にしてお渡しが出来るようにしますね!

皆さんもブレーキとタイヤは こまめにチェックしましょうね!!

持って来て頂ければ簡単にチェックできますんでお待ちしてま~す。

ではでは~~